Recruit

「お客様に喜んでいただくために」3つの施策が導くもう一つのベネフィット
キャリア・ディベロップメント(従業員のキャリアおよび能力開発)

イクティスの3大施策

  • Customer Value up Program ロゴ

    Customer Value up Program

    お客様に「ファン」になって頂くために必要なこと。
    マーケティングやデータ分析能力をマスター

    「お客様に喜んでいただくために」その実現には、イベント等の各種施策の企画やアレンジはもちろん、ミクロおよびマクロデータの分析からマーケティング戦略を立案・実施するなど、必要となる能力や経験は複雑高度で多岐にわたります。CVPを通じて「お客様に喜んでいただくために」実現のための知識とスキル、経験を、従業員全員が無理なく習得できます。

  • Venus Promotion Management ロゴ

    Venus Promotion Management

    もっと魅力あるプロモーションを実現するために。
    広告に関するマネジメント能力を醸成

    企業のマーケティング4P戦略(製品・サービス/価格/広告/流通)における「広告」にフォーカスし、お客様にとって魅力ある広告プロモーションを実現するための施策がVPMです。本取り組みを通じて、広告プロモーションに関する企画力やブランド戦略理論を習得するのはもちろんのこと、業界全体の動向に関する情報収集力もブラッシュアップすることができます。

  • ACE(Arbeit Coaching Effect) ロゴ

    ACE(Arbeit Coaching Effect)

    「教えることこそ最大の学びにつながる。」
    社員のコーチング能力の飛躍的成長を実現

    「人は教えることによって最もよく学び、そして成長することができる。」という真理を最も体現したプログラムです。お客様に喜んでいただくためには、ソフト面、すなわち人材育成の充実強化が不可欠です。当社のたくさんのアルバイト従業員に対し、社員としてどのように役割を明らかにし、共有すべきか?いわゆるコーチング能力の飛躍的な成長もなしえるのが、このACEです。

研修制度

新入社員研修

グループ新入社員全員で1泊2日の合宿研修を始め、社会人としての基礎を学びます。同期の絆が深まります。

  • 合宿研修写真

    合宿研修

    みぞえグループの伝統的な研修の1つ「合宿研修」は、新入社員と入社5年以内の若手社員との合同で行われます。山間にある研修センターでの合宿体験と登山を通じてチームで行動し目標達成を目指すチームビルディングの精神を学びます。

  • ビジネスマナー研修写真

    ビジネスマナー研修

    新入社員としての第1歩はビジネスマナーから。挨拶、身だしなみ、名刺交換、メールや書類の作成、電話応対等、ビジネスの基礎を実践的にしっかり学びます。外部企業主催の研修にも参加し、他社の新入社員との交流を通じてコミュニケーション能力を身に着けていきます。

  • キャリアプランニング写真

    キャリアプランニング

    今後、自分はどんなビジョンや目標を設定しどう達成させるのか、自分自身のキャリアプランを作成していきます。自分の幼少期からどんな夢や希望をもっていたかを振り返り、学生時代に学んだことや適性検査の結果、理想とする未来の姿を自由にクロスさせながら全員が明確な目標を設定した上で、それぞれ第1歩を踏み出していきます。

階層別研修

役職に合わせて、研修を実施。夢や成果を語る個人プレゼンや人材育成の講義、グループワークなどを学ぶ場です。

  • 若手社員研修/ホープ写真

    若手社員研修/ホープ

    入社2~3年目の若手社員が中心に参加する研修です。企業理念や会社方針、コンプライアンスについてより理解を深め、組織力向上やチームビルディングについて学びます。また様々なワークを通じて今後の自身のキャリアプランを構築していきます。

  • リーダー研修写真

    リーダー研修

    役職者の第1歩となるリーダー職を対象とした社員中心の研修です。役職者としての心得をはじめリーダーシップの在り方や考え方について理解を深め、アルバイトスタッフや新入社員への接し方やマネジメントの基礎を学びます。

  • 中堅社員研修/キャリア写真

    中堅社員研修/キャリア

    入社10年以内のベテラン社員が中心に参加する研修です。参加者全員が役職者として何らかのマネジメントに携わっていることから、業務推進スキルや課題解決能力について、また部下や後輩の指導におけるコーチングのスキルアップを目的に様々なワークに取り組みます。

各店舗勉強会

各店の店長が講師となり、企業理念の共有や接客・サービスの質の向上に向けて勉強会を実施しています。

  • 接遇研修写真

    接遇研修

    ヴィーナスギャラリー各店舗では定期的に遊技機やホール内の各設備の扱い方、接客・接遇に関する勉強会や研修を実施しています。外部企業より専任講師をお招きするだけでなく、店長や時には若手社員が講師となって、当社の企業理念である「お客様に喜んで頂くため」のあらゆる環境を整える為に日々努力を重ねています。

各職種別勉強会

各部門のスペシャリストによる、情報やノウハウの共有を行い、専門力に磨きをかける勉強会を実施しています。

  • 事務長勉強会写真

    事務長勉強会

    ヴィーナスギャラリー店舗及びグループ内法人の各事務部門の責任者を対象とした勉強会を実施しています。税務や労務に関する情報共有や知識向上をはじめ、事務業務のマネジメント力アップや業務の標準化を目指し、様々な課題に取り組んでいきます。

  • 店長勉強会写真

    店長勉強会

    ヴィーナスギャラリーの店長や将来店長を目指す若手社員を対象に、店舗運営のマネジメントや事業計画の立案スキル、店長として必要な人財育成や労務管理能力について学ぶ勉強会を実施しています。学びの場であると同時に、店長同士で気兼ねなく情報交換やコミュニケーションが図れる貴重な場となっています。

身だしなみ研修

プロの講師を招いて、ビジネスメイクアップ・髪形や装い、振る舞いのスキルを男女共に学びます。

  • ヘアメイク研修写真

    ヘアメイク研修

    接客業としての身だしなみはもちろん、よりお客様に好感を抱いて頂く為の印象度アップのスキルを身につけるため、プロのヘア・メイクアーティストを講師に迎えて研修を行います。女性はもちろん男性もヘアスタイリングや眉毛のお手入れ方法等を学びます。

サービスマイスター制度

接客レベル向上を目的にマイスター協会に入会しています。筆記試験と実技試験に合格すると認定章が授与されます。

  • サービスマイスター写真

    サービスマイスター

    当社ではすべての従業員が「一般社団法人サービスマイスター協会」が主催する「サービスマイスター認定試験」を受検しています。受検を通じて自身の接客の問題点を見出し、第三者の目線で接客レベルが正しく評価されることで、接客レベルがアップするだけでなく、自信をもってお客様に接することができるようになります。

  • 筆記と実技試験写真

    筆記と実技試験

    サービスマイスターの認定資格を取得する為には、筆記試験と実技試験の両方に合格する必要があります。ヴィーナスギャラリー各店舗では自分たちで模擬試験を作成して取り組んだり、ロールプレイングの練習を繰り返し行う等して、全員が合格し、シングルスター・ダブルスターの取得を目指しています。

募集要項

Application Guidelines