EMPLOYEE TRAINING

研修・教育

企業が継続的に成長していく為に「人」の成長が不可欠です。
イクティスでは社員が成長する環境つくりとして社内・社外研修を実施しています。


■新入社員研修

入社後は社会人に求められるマナーや知識、また「イクティスグループ」の社員に求められる考え方や行動についてグループ企業の新入社員と共に合同研修を行います。


■階層別研修

若手社員、リーダー、管理職など各階層別に求められるスキルと知識について研修を行います。他店舗や他部署のメンバーとの交流もあり刺激の多い研修です。


■職種別勉強会

各部門のスペシャリストによる、情報やノウハウの共有を行い、継続的に専門力を引き継ぐ勉強会を実施しています。


■各店舗勉強会

各店の店長が講師となり、接客やサービスの質向上に向けて勉強会を実施しています。


アルバイト研修

新しく入社された方に安心して業務に取組んで頂けるよう、入社後7日間をかけ、接客業や社会人に求められるマナーや知識、勤務店のルールなどを学びます。


身だしなみ研修

プロのヘアメイクアーティストを講師に招き、メイク&ヘアメイクの講習を行います。「清潔感」のある身だしなみの基礎を学びます。


サービスマイスター制度

接客レベル向上を目的にマイスター協会に入会しています。筆記試験と実技試験に合格すると認定章が授与されます。