営業の案内

店休日全店営業中!

研修・キャリアアップ

社内研修

企業が継続的に成長していく為に「人」の成長が不可欠です。イクティスでは社員が成長する環境つくりとして社内・社外研修を実施しています。

新入社員研修

新入社員研修

入社後は社会人に求められるマナーや知識、また「みぞえグループ」の社員に求められる考え方や行動についてグループ企業の新入社員と共に合同研修を行います。

階層別研修

階層別研修

若手社員、リーダー、管理職など各階層別に求められるスキルと知識について研修を行います。他店舗や他部署のメンバーとの交流もあり刺激の多い研修です。

職種別勉強会

職種別勉強会

各部門のスペシャリストによる、情報やノウハウの共有を行い、継続的に専門力を引き継ぐ勉強会を実施しています。

各店舗勉強会

各店舗勉強会

各店の店長が講師となり、接客やサービスの質向上に向けて勉強会を実施しています。

接客身だしなみ研修

接客身だしなみ研修

プロのヘアメイクアーティストを講師に招き、メイク&ヘアメイクの講習を行います。「清潔感」のある身だしなみの基礎を学びます。

サービスマイスター制度

サービスマイスター制度

接客レベル向上を目的にマイスター協会に入会しています。筆記試験と実技試験に合格すると認定章が授与されます。

キャリアアップ

イクティスではキャリアアッププランを設けています。当社には年功序列という考え方はありません。実力次第でキャリアアップのスピードは様々です。

新入社員
入社後は新入社員研修を実施しサポートします。まずはお客様へ快適な空間を提供する業務を学びます。
リーダー
一通りの業務を把握したら、次のステップへ。指導力を身につけ後輩を育成します。
主任・チーフ
業務の幅はぐんと広がります。店長代理業務まで任されるようになります。
店長
自店の運営・売上管理・経営を行います。遊技台の選定などの業務にも携われるようになります。
統括責任者(社長・本部長)
店舗によって分社化している為、社長業に就くことができます。イクティスでは多くの経営者を輩出することを目指しています。